アナザーアングル。

FXで破産しかけた30代独身公務員が、良いとおもったことを紹介したいブログ。

デスマーチSEから公務員へ。

新卒で入ったところは金融系IT企業でした。

まさに、イメージどおりと言いますか、

そこではデスマーチが行われてました。

 

終電帰り、日によっては泊まり込み。

お客様には無理な工程を迫られ、

上司からは叱責され、

先輩からは見放され。

 

「死んだら気楽なんかな?」

 

こんなことを考えだす日々に。

 そしてそんなとき、根性なしの自分が出した答え。

 

「死ぬくらいなら、逃げてしまえ。」

 

その後、地方公務員試験をいくつか受け、

現在の特別区職員になりました。

 

今の職場は子育て関係の仕事で、

きつく辛い部分もあります。

が、「死んだら、、、」と考えることはありません。

 

これだけでも、転職してよかったとは思ってます。

 

少なくとも、今もこうやって生きて書けていますから。

幸せになるチャンスがまだ残ってますから。

あとは、自分次第。